リスニング力の上げ方!

んにちは!

みっちゃんです!

 

 

今までは文の作り方や

単語暗記について書いてきましたが

今回はみんなが知りたい

リスニング力上げ方です!

 

 

リスニングに関しては

聞くべき点、注意する点色々ありますが

まずはネイティブの英語の速さに

慣れるこれがミソになります!

 

 

実際にネイティブの英語を聞くと

「ん?なに言ってる?え?」

ってなると思います

 

 

こうなる人には聞くべき点とか

様々な問題がありますが

英語を聞き慣れていない

ここに1番の問題があります

 

 

あなたは日本人なので耳が

聞き慣れている言語は日本語です

当たり前です笑

 

 

それじゃこの耳を

英語に慣れさせるとどうでしょう

 

 

どこかで聞いた英文で

出てきた知らない単語を

後から単語の勉強した時に

スペル的に発音が似ている

 

 

そうなると勉強している時に

「あ!!!!これ聞いたことある!」

こうなるとその単語は

頭に残りやすいです

 

 

では、

どうやって英語を聞き慣れるか

どうやってリスニングするか

 

 

テキストを買うと

文字がいっぱい並んでいて

やる気がなくなる

そもそもテキスト高い…

 

 

あなたは今この記事を読んでいるので

ネットが使えます

今はYouTubeがあります笑

f:id:mitsu_990311:20180509153444p:image

 

海外でもYouTuberはいるので

その人たちの動画をみると

話す言葉はもちろん英語ですし

 

 

なによりも無機質な機械音で

つまらんリスニングCDよりも

YouTubeなら内容がおもしろい!

 

 

面白かったら続けられますよね!

最初は話の内容は理解しなくても

だいたい伝えたいことは

案外わかります!

 

 

こうやってリスニング力を楽しく

上げていきましょう!

 

 

日頃から英語を聞いて

耳を英語に慣れさせる

リスニングをする上で

1番大事なことです!

 

 

英語を好きになりましょう!笑

 

 

ちなみに私のおすすめの

海外YouTuberは

「Dude Perfect」

って言うYouTuberです!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!