楽しく英語力を上げる方法!

 

んにちは!

みっちゃんです!

 

 

今日はなかなかやる気が出ない

様々な単語の暗記についてです!

 

 

「単語の暗記」

こう聞くと

「めんどくさ〜」「だる〜」

と思うかも知れません

 

 

でも、前回書いたように

英会話、英語において

単語は必須!なのです!

 

 

では!!

どうやって覚えていくかです

楽しみを見つけずに

勉強なんてしてられないですよね笑

 

 

私が勉強なんかやってられるか!

ってなった時に

実際にやっていた方法です!

 

 

例えば「play・遊ぶ、する」

と言う日本語訳ですが

こんな形だけで覚えても

どうせ次の日には忘れてしまいます

 

 

では、どうするか……

ひたすら書いて覚える?

ちょっとしんどい

息抜きしたいけど勉強も…

 

 

そう言う時は

少し自分でもクスっと来る

そんなちょっと面白い文書を

ちょっと考えて見てください

 

 

例えば

 

My girlfriend is playing

                with a cool guy who I don’t know 

訳・僕の彼女が

       僕の知らないイケメンと遊んでいる

f:id:mitsu_990311:20180507234411j:image

 

 

少しせつなくなる文ですね笑

でも、この変な文が印象付けプラス

自分で文を考えるこの作業が

脳にスッと入り込みます!

 

 

自然と文法力も上がり

単語も忘れにくくなる

できた例文を繰り返し読むと

発音の練習にもなります!

 

 

一石三鳥ですね!

 

 

どうせやらなくちゃいけないなら

楽しくやる方が絶対いいです!

面白い文考える方に

集中しすぎないように!

 

 

疲れた時や勉強を始める前など

あまり集中してない時に

息抜きがてらに

いい勉強方です!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!