疑問詞への対策

んにちは!

みっちゃんです!

 

 

今回はリスニングにおいて

みんなが必ずつまずく

リスニングの注意点について

お教えします!

 

 

あなたはリスニングをする時

文頭で詰まった事はありますか?

多分大半の方はあると思います

 

 

多分疑問文だけど

なにを聞かれたかわからない…

そんな経験あると思います

 

 

When なのか What なのか

この違いでも詰まる時は詰まります!

f:id:mitsu_990311:20180511031829j:image

 

じゃぁなんでわからないのか

それは後ろの単語に意識を

していないからなんです!

 

 

どう言うことかと言うと

例えば

What are you doing?

 

 

この文を日本人が読むと

ワット・アー・ユー・ドゥーイング

と、こうなりますが

 

 

ネイティブが読むと

ワタユドゥーイング

と、こんな感じになります

 

 

文面ですし伝わりにくい部分も

あるとは思いますが

大体のイメージはできましたか?

 

 

英語をネイティブらしく発音するには

文章の一部の発音を変えるだけで

文全体がネイティブ

っぽくなります!

 

 

では、どうやって発音を変えるのか

2つのことをするだけです!

 

 

1個目は

疑問詞と次の単語の部分を

何度も繰り返し発音する

 

 

2個目は

発音のコツがつかめれば

文全体を通して読んでみる

 

 

この2つだけです!

 

 

1個目は疑問詞と

その疑問詞が関わるところを

何度も繰り返すことで

 

 

脳と口を慣らしていきます

そうすると聞く時にも話す時にも

両方にいい効果があります!

 

 

2個目は

あなたの音と真似をしている音声

交互に絶対に聞くことです!

実際に正しい音声を確認してください

 

 

この2つで意識する点は

実際に発音する前に

音声の正しい発音を

頭で意識すること

 

 

これだけを意識すると

あなたの英会話力は

みるみる上がること

間違いなしです!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!