想像力を膨らませ!

んにちは!

みっちゃんです!

 

 

今日は単語力の幅が

もっともっと広がる

かつ、どこでもいつでもできる

方法をお伝えします!

 

 

前に日常生活のものを

英語に置き換えるって話をしましたが

今日は目に見えたもので

連想ゲームをする。これだけです!

 

 

前の記事では生活を英文にする

と言う方法でしたが

今回は目に見えたものです!

 

 

この記事を読んでいるあなたは

英語が話せるようになりたい!

企業面接で英語でつまりたくない!

そう思っているはずです

 

 

では、ビルが立ち並ぶオフィス街で

目に見えたもの

それに関するものを英語にできない

それじゃだめなんです!

 

 

大きな街に信号があり

道路脇で工事をしている

バスが止まっている

ビルの○階に○○会社がある

 

 

普段あまり目にしない

オフィス街を思い浮かべると

前回の日常生活を英文とは

また違う単語がいっぱいあります

 

 

実際企業で求められる英語力は

TOEICでは会社で必要な英語

つまり、日常生活では

足りない部分になって来ます

 

 

英語での面接で求められるものは

角を突くような単語力。

こんなん知るか!と思っても

面接なので絞り出さないといけない…

 

 

では、どうやって覚えるか

専門的な英語を覚えるには

それなりに工夫が必要です

 

 

だって普段日本語でも口にしない

例えば「人事部」とか

こんなのを覚えようとしても

すぐに飽きると思います笑

 

 

なら家でテレビを見ながら

単語力をつけられるのなら

きっと続くはずです!

 

 

そんなんどうするん?

では、都会を想像して見てください

なにが見えますか?

すごく大きなビル

f:id:mitsu_990311:20180509115907j:image

 

ビルの中にはなにがありますか?

お店、映画館、会社

会社はどんな会社ですか?

旅行代理店

 

 

旅行代理店にはなにがありますか?

人事部、経理部、総務部

 

 

今出て来た単語を英語に

頭なかでパッと変換できない

そうしないと英会話は難しいです

 

 

日頃の生活から

目に見えたもの英語に変える

これを常に意識しながら

ゆっくりと確実に

 

 

あなたの単語力を伸ばしてください!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!